SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-22 [コスモスポーツの記録]

  ウィンドウウォッシャーのポンプが壊れたままになっていました。
img_2901.jpg
  オークションの出品を待ってましたが、結局ウォッシャー関係の部品は出品されませんでしたので、現物を補修する事にしました。
ポリタンクはOKですが、ポンプを取り付けている「タンクの蓋」が壊れて、殆ど残っていない状態です。
img_2904.jpg
 
  ポリタンクのネジ部を型にして、ウレタン樹脂で蓋を作りました。
 
 又、幸いに、ポンプ本体も分解清掃したら動くようになりました。
img_2902.jpg
 
 チューブも新しいものに変え、ウォッシャーポンプが蘇りました。 
img_2903.jpg 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

caterham_7

ウィンドウォッシャーのポンプって初めて見ました。
(セブンには無いし・・・・・・・・・)
着々とレストアが進んでいるようですね!
by caterham_7 (2014-10-12 21:58) 

cosmo1967

マブチモーターの様なカワイイポンプです。
もしかしたら、熱帯魚の水槽で使うポンプも使えるかも知れません。

確かに、セブンには不要なんですね。 
・・・雨天の時は走らない・・・と言うことは、突然の雨は???
by cosmo1967 (2014-10-13 08:44) 

caterham_7

もちろん諦めて濡れます・・・
買ったお店からは、カッパ着てヘルメットをかぶれと
言われました。(そこまでして乗ったことないですけど)
 レーシングスクリーンでないセブンは一応幌が付きます。
by caterham_7 (2014-10-14 18:28) 

cosmo1967

カッパ着てヘルメットをかぶる・・・まあ、それがセブン流の乗り方って事ですね。   イイね!
by cosmo1967 (2014-10-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。