SSブログ

アルバイト始めました! [よもやま話]

こんなアルバイトを始めましたよ。

CIMG4122.JPG

この車みたいなものは何でしょう?

一目現物をみれば誰でも分かると思いますが、この車は・・・草刈り機 です。

CIMG4123.JPG

 自走可能なハンマーナイフ式という草刈り機なんですが、2,000平方米くらいの草原を1時間くらいで草刈りできる優れものです。

と言う事で、地元の市の臨時職員として、この草刈り機の貸出し&メンテナンス業務のバイトを始めました。

農機具と接するのは初めてですが、農機具って、まるでオートバイを触っているみたいで、楽しいですよ。

DCIM0248.JPG

   それにしても、ガンダムの装甲車みたいなスタイルが、好きですね。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

かっちん

草刈機、すごい能力なんですね。
こんなの使っているの、見たことないですね。
by かっちん (2014-10-04 16:46) 

cosmo1967

時速2~4キロくらいで走行するので、ゆっくり歩いてついて行く感じですが、それでも一度に草刈可能な幅が1メートルくらいなので、理論的には1時間あたり、4,000平方米までは刈れる計算です。

当方は貸し出すだけで、実際に広い草原などを草刈りした経験はありませんが、操作方法を習得する際に近所の荒地の草を刈りましたが、草刈機が通過した後に道ができる感じが気持ちよかったですよ。
by cosmo1967 (2014-10-05 10:11) 

caterham_7

エンジンカバーが頭みたいな造形で
きっと作業しているところを見ると
楽しいでしょうね。
by caterham_7 (2014-10-05 16:05) 

cosmo1967

FRPで曲面を形どった、ガンダムのカブトみたいな造形です。

チョット、頭みたいなペイントをすれば、アゴ先で草を噛みこむような感じに見えそうですよ。

by cosmo1967 (2014-10-06 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。