SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-16 [コスモスポーツの記録]

 また又、旧車にはチョット邪道な改造ですが、この時代の車には着いていなかったけど、最近の車には必ずついています。

img_28.jpg

 確か、法令で取付けを義務付けられたと思います。

  ごらん様に、木の板をウィングの様な形に加工し、黒で塗装した後、棒状のLEDライトを取り付けました。

 まあ、見ての通り、ハイマウントストップライトですが、結構、カッコ良く仕上がりましたよ。

img_27.jpg

 安全の為に義務付けられたと思いますが、旧車にも安全は大事です。

 これで、視認性は格段に良くなったと思いますよ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

かっちん

違和感なく、バッチリ!
ハイマウントストップランプ、自車、後続車に安心な装備ですね。
by かっちん (2014-08-25 21:28) 

cosmo1967

有難うございます。

外から見た感じは、結構、綺麗に仕上がったと思います(自画自賛!)

実は、このランプを取り付けたのには別の目的があって、それは、旧車ゆえの悲しさで、時々、ブレーキランプ系統の結線が古くて点灯しない事があります。その際に、自分では点灯しているかいないかの確認が出来ないので、このLEDランプを付けました。
これだと、室内に設置したので後ろを振り向くと点灯が確認できます。

ちなみに、最近の車でもブレーキランプが切れた車をよく見ますが、昔はガソリンスタンドでランプ切れを確認してくれましたが、最近はセルフが多い事もあって、確認できない車が多いのかなと思われます。
もっとも、LEDなら殆ど切れる事もないでしょうけど・・・
by cosmo1967 (2014-08-26 18:30) 

caterham_7

 ブレーキランプのバルブ切れは、
やってしまった事があります。
 後ろの車が、怒鳴ってくれました・・・
 多分振動が大きい性でしょうけど
 私の場合ハイマウントは付ける場所がないです。
by caterham_7 (2014-08-31 16:32) 

cosmo1967

確かにセブンには付ける場所が無いですね。

後ろの車が怒鳴ってくれて、それが運転している人に分かる、って言うのも、セブンならではのことでしょうね。

信号などで、前の車のランプ切れを発見することが時々ありますが、教える手段が無い・・・パッシングするにはチョット気が引けます・・・

by cosmo1967 (2014-09-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。