SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-7 [コスモスポーツの記録]

名義変更の為、陸運局に行って来ました。

そこで、トラブル発生です。

CIMG0603.JPG

 我が家から車で5分の所に陸運局があるので、名義変更などの手続きには非常に便利です。

名義変更手続きは過去にも7~8回やってますので、いつもの様に書類作成を簡単に済ませ、古いナンバーを返納する段階でトラブルが発生しました。

な、何と、ナンバープレートを取り付けているボルトが錆びついて回りません。

ドライバーと小さなモンキーしか持ってなかったので、CRC5‐56をたっぷりと吹き付け、自宅にパイレンを取りに帰りようやく外すことが出来ました。

こういう時に、陸運局が近いと便利ですね。

DSCF0264r.jpg

 ネットで希望ナンバーを申し込みました。  初年度登録の、 「19-67」  です。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

tochi

1967年製ですか
いい車ですね
by tochi (2014-06-26 10:34) 

cosmo1967

47年前の車です。
当時は、超が付くくらい斬新な車でしたが、今見ても意外と古臭さを感じさせない車です。(メッキバンバーを除けば・・・)
by cosmo1967 (2014-06-26 15:09) 

かっちん

1967年製ですか。
ほんのちょっとだけかっちんより若いですね(笑)
んじゃー、まだまだ頑張れますよぉー

昔の車は細い2本だしマフラー多かったですね。
スカGとかもそうでした。
懐かしいなぁー
by かっちん (2014-06-26 23:08) 

cosmo1967

当時は、2本出しのマフラーがスポーティーカーの代名詞みたいな感じでしたね。

確か、Zは上下の2本出しで、よく下側のマフラーが腐るって話だったような・・・
by cosmo1967 (2014-06-27 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。