SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その21

雨中の牽引から、見事復活!

img_0R9RDHYEO.jpg

ちょうど、関西へ旅行中でしたので、ホンダの修理工場に任せていたのですが、予想通り、「フューエルポンプが動いていない」という電話がかかってきました。

そして、「電気系統図がメーカーから入手するのに時間がかかる為、もし参考資料をお持ちなら・・・」という事ですので、すぐさま女房にお願いして整備マニュアルを届けてもらいましたが、旧車乗りにとって、マニュアルが宝ですね。

CIMG0561.JPG

その結果、フューエルポンプはOKで、フューエルポンプ系統のヒューズの断裂(溶けてはいないのですが老朽化でクラックが入った感じ)が原因で、ヒューズを交換したら直ったとの事です。

後日、車を取りに行った際に、ヒューズを見せてもらいましたが、確かに細いクラックが入っていて、電気が入り切りしてました。

いずれにせよ、ポンプ自体は問題がなく、ホッとしました。
早速、乗って帰って来ましたが、相変わらずエンジンは絶好調です。

DSCF0782.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

deepredcocktail2

学生時代バイト先の支配人が持っていて、5人乗って麻雀しに行くのに乗せてもらいました。8万で売るってことでしたが置くとこなかったのであきらめましたが・・・今でも斬新なフォルムですね

by deepredcocktail2 (2014-06-18 16:55) 

cosmo1967

5人ですか?  大のおとなが5人はチョット厳しい大きさですね。

ちなみに、友人がZを昭和46年に購入しましたが、当時は車を持っている人が少なかったので、彼の車で週末には男4人でドライブしてました。

N360とは一味違った、ハードトップ・・・当時、この言葉が流行ってました・・・それが魅力ですね。


by cosmo1967 (2014-06-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。