SSブログ

レトロなチャリンコ [よもやま話]

昔懐かしい自転車を入手しました。

近所の工場の廃棄物だそうですが、こんな品物を見ると、心が疼いてしょうがありません。

jitensha1.jpg

「HATTORI」 という国内メーカー自転車で、どちらかと言うと業務向けの実用車なんですが、結構、錆びてます。

jitensha21.jpg

 スポークも錆びて欠落しています。

jitensha31.jpg 


 「こんな壊れた自転車をどうするの?」 との、女房の質問に、「壊れた物を見るとついつい修理したくなって・・・」

 いあ~、楽しみが増えましたよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

かっちん

「HATTORI」なんて自転車メーカーあるんですか。
自転車と言ったらミヤタ、丸石なんてのが浮かびますけど。
自転車のレストア、まずは錆落としからですね。
by かっちん (2014-06-11 21:45) 

cosmo1967

確かに 「HATTORI」 なんてメーカーは聞いた事がないのですが、昭和40年代の品物なので、当時は各地に色々なメーカーが有ったのかも知れませんね。
ミヤタ、丸石、懐かしいですね。今でもあるなかな?
それに、山口・・・生まれ育った町にも、ブリジストンの自転車工場(当時では最新の工場だと言ってました)がありました。

まあ、とりあえずは、復活させたいですね。
by cosmo1967 (2014-06-14 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。