So-net無料ブログ作成

レトロなチャリンコ [よもやま話]

昔懐かしい自転車を入手しました。

近所の工場の廃棄物だそうですが、こんな品物を見ると、心が疼いてしょうがありません。

jitensha1.jpg

「HATTORI」 という国内メーカー自転車で、どちらかと言うと業務向けの実用車なんですが、結構、錆びてます。

jitensha21.jpg

 スポークも錆びて欠落しています。

jitensha31.jpg 


 「こんな壊れた自転車をどうするの?」 との、女房の質問に、「壊れた物を見るとついつい修理したくなって・・・」

 いあ~、楽しみが増えましたよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

かっちん

「HATTORI」なんて自転車メーカーあるんですか。
自転車と言ったらミヤタ、丸石なんてのが浮かびますけど。
自転車のレストア、まずは錆落としからですね。
by かっちん (2014-06-11 21:45) 

cosmo1967

確かに 「HATTORI」 なんてメーカーは聞いた事がないのですが、昭和40年代の品物なので、当時は各地に色々なメーカーが有ったのかも知れませんね。
ミヤタ、丸石、懐かしいですね。今でもあるなかな?
それに、山口・・・生まれ育った町にも、ブリジストンの自転車工場(当時では最新の工場だと言ってました)がありました。

まあ、とりあえずは、復活させたいですね。
by cosmo1967 (2014-06-14 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0