SSブログ

コスモスポーツレストア記録1-18 [コスモスポーツの記録]

全塗装にチャレンジ(その2)です。

カーポートにこんな物作りました。

cosmo905.jpg

やはり、全塗装となれば、当然ながら塗装ブースが必要です。風のない日に屋外でやった、なんて話も聞きますが、やはり風や埃が飛ぶ中では無理です。虫も飛んでます。

最近は、個人用に塗装ブーツを貸してくれる店もありますが、そこまで運ぶのも手間ですし、お金も高い。

と言うことで、足場パイプとブルーシートを使って、塗装ブースみたいな物をカーポートの中に設置しました。

cosmo903.jpg

全面をブルーシートで覆うと、風も埃もシャットアウトできます。まあ、労働衛生法的にはアウトかも知れませんが、使い捨ての作業衣を着て、塗装しましたよ。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 1

Cage

これは凄過ぎます!!!
完成が楽しみですね!

by Cage (2014-05-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。