SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その15

  新旧「Z」対決!

娘の車の車検の代車で、newホンダZがやって来ました。

 zz.jpg

 new と言っても既に廃版になったnewホンダZですが、初代ホンダZと2代目ホンダZが並んだ姿も珍しい。

 同じ軽自動車のホンダZですが、姿形もエンジンの性能も駆動形式も、全てが違う車です。

 同じ「Z」と言う名前を付けた理由はそれなりにあるのだろうと思いますが、 まあ、newホンダZが何台売れたのか・・・

同じ「Z」の名前を背負うなら、それなりの車にして欲しかった、そんな思いを抱くのは私一人だけでしょうか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

昔の軽自動車と現代の軽自動車、並べてみると親子ほどの大きさが違うんですね。
by かっちん (2014-04-22 10:47) 

cosmo1967

昔の軽自動車の規格が、いかに小さかったか、って事がよく分かります。

ちなみに、ナンバープレートの大きさも違いますよ。
by cosmo1967 (2014-04-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。