SSブログ

手作り 太陽光発電-5 [太陽光発電]

ソーラーパネルの設置を完了し、バッテリーやコントローラー、インバーターを接続しました。

CIMG1632.JPG

 

コントローラーとインバーターはネットで購入しましたが、バッテリーは中古の自動車用の物を使いました。

中古と言っても、容量アップの為に交換した残り物なので、使用期間は1年弱のものです。又、たまたま、息子が最近交換したアトラス製のバッテリーも余ってましたので4個のバッテリーを合わせて、24ボルトで容量は110Ah(5時間率)となり、ソコソコの蓄電が出来そうです。

CIMG1526.JPG

  プラスチック製の収納ボックスを、制御ボックスとして利用し、中に、コントローラーとインバーターを収納しました。

 これで、太陽光発電した電気が、利用可能となりました。 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。