SSブログ

AZ-1 と遭遇しました。 [よもやま話]

 

30年ほど前に、マツダから発売された、軽自動車で唯一のガルウイング装備した「超小型スーパーカー」です。

 

DSC00556.JPG

 

 

 

 スズキのDOHCターボエンジンをミッドシップに搭載、と言っても後輪側にかなり偏った荷重設計だった為か、前輪側が軽すぎて、スピン続出、って感じでしたね。 

FRPボディーやスケルトン・・・などと、遊び心満載の車でしたが、発売時期がまさにバブル崩壊の時という事で、殆ど売れなかった車ですが、今でもマニアックな方には人気の車ですね。

DSC00557.JPG

 とぼけた顔が、何とも言えず、カワイイです。 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。