SSブログ

廉価版のLED照明? [手作り&エコ生活]

 

 もっとお安いLED照明はないかな、という事でLED素子を購入しようとネットオークションを覘いてみると、そのまま交流100ボルトで使えるLED電球が数百円で売ってます。

img_02.jpg

もちろん、国産メーカーのまともなLED電球とは異なり、汎用のLED素子を数十個用いた物なんですが、LED素子の単品を購入するよりも安いので、思わず、4個落札してしまいました。

LED素子が28個点灯するタイプ(約2ワット)が送料等を含めて、4個¥1200でしたので、1個¥300ですね。

ちなみに、LED素子単品で¥30~¥40(秋月電子)なんで、LED素子を買うより安い!

早速、階段や廊下の常夜灯として使い始めましたが、今まで(12ワットの蛍光灯)よりチョット暗くて、白っぽい感じなんですが、実用上は問題ないですね。

   
LED照明で、地球環境を守りましょう!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんはー
LEDも安くなってきましたよね。
4個1200円は超~お得なプライス。
眩しさは必要ありません。
ちゃんと不都合ない明るさならOKですもんね。
低ワット&長寿命。
やっぱりこれからはLEDですね!
by かっちん (2014-03-15 20:58) 

cosmo1967

中国産のバッタ物なので、どれくらいの寿命があるか分かりませんが、節電効果だけは本物ですね。

by cosmo1967 (2014-03-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。