SSブログ

マイバイクの歴史4(LONCIN)その2 [バイクライフ]

 エンジンがついに復活しました。早速、役場に登録に行って来ました。

登録書を作成する時に、バイクメーカーを予め登録された中から選択する事になっているみたいなんですが、「LONCIN」なんて言うバイクメーカーは登録されていないので、手書きで作成するため、チョット係りの方も大変だった様です。124CCなので、ピンクのナンバーです。

自賠責にも加入して、近所を走って来ましたが、まだちょっとエンジンの調子がイマイチです。

特に、エンジンが冷えてると、低速から中速域のトルクが小さくて、もたついた動きです。
 
という事で、キャブレターを調整する事にしました。通常、国産のスクーターでは、殆どキャブレターの調整など不要なんでしょうが、中華バイクだから、必要な事かも知れませんね。
 
DSCF0980.JPG 
 
いあ~、メインジェットやパイロットジェッの交換なんて、何十年振りでしょう。
 
DSCF1011.JPG
 
とりあえず、現状の番手より大きな番手のジェットをネットで購入し、取り替えましたが、低速から高速まで安定した吹き上がりになり、ストレス無く走れるようになりました。
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。