SSブログ

マイカーの歴史番外編Ⅱ-5(ベンツ Eクラス) [マイカーの歴史]

.
 マイカーの歴史の中で唯一の外車です。

メルセデス・ベンツ S210 AMGコンプリートモデルの E55です。

bent.jpg

bent2.jpg 

 10年落ちの車を、生意気にも息子が購入しました。

 V8、5・4L、476PSエンジン搭載で、キビキビと俊敏な走りというよりも重厚な中にも地を這うような足腰の粘りと力強さを感じる車ですね。

まァ、2~3度しか走ってないのでそれ以上の事は分りませんが、高速で特にアクセルを踏んでる訳ではないのですが、いつの間にやら後続車をぶっち切っているといった感じです。

さすが、アウトバーンで鍛えられたドイツ車ですね。しかもAMGチューニングですからね。

燃費なんて気にしないのなら、優越感にひたりながら走れる車です。


タグ:ベンツ AMG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんばんは。
AMGE55ワゴンですか。
凄いですねー
絶対馬力、凄まじいんでしょうねー
日本の制限速度で抑えて走る方が難しそうな・・・(汗)
by かっちん (2014-02-12 18:31) 

cosmo1967

ほんの数回しか乗ってませんが、普通に走るのであれば、凄まじい馬力を感じる事はないと思いますが、知らず知らずのうちに後続車を引き離してしまってます。

やはり、アウトバーンで鍛えられた車なんでしょうね。
by cosmo1967 (2014-02-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。