SSブログ

コスモスポーツレストア記録1-2 [コスモスポーツの記録]

外装は塗装がハゲて厚塗りのパテが浮いている状態で、エンジンルームもご覧のとおり、酷い状態で、キャブレターが固着して全く動きません。でも、変形はしていないので分解整備すれば何とかなるかも。
ヒューズ部分も錆ついてしまっていますが、昔懐かしい糸ヒューズを使うタイプです。
プラスチックやゴム系の部品はかなり劣化しているようですが、問題は電気系統がどうかです。

cosmo005.jpg

下回りは予想以上に錆びが少なくキレイなんですが、タイヤハウジングの直ぐ後(運転席と助手席の足元部分)がかなり腐れており、完全に穴があいている状態です。
塗装を剥がすと中からアルミテープが出てきました。随分、いい加減な補修をしたんでしょうね。

cosmo231.jpg

カーポートを占有している為、家族のやや冷たい?視線を感じますが、これが趣味(生き甲斐)だから仕方がないと思ってくれている事を期待しているところです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

かっちん

こんばんは。
やっぱり年代ものですから、腐食とかありますよね。
レストア、いよいよ始まりですね!
by かっちん (2014-02-06 22:49) 

cosmo1967

多分、1度や2度のチョコレストアをやった車だと思います。

製造されて40年以上過ぎているので、この程度の痛みは当然だと思います。
特に、ここ2~3年は野ざらしだった様なので、尚更ですね。
by cosmo1967 (2014-02-07 09:42) 

kotobuki1946

下周りは結構大変だった様ですね。
レストアはその ”車を直すてずる(何処で何をしてくれる,何処で何が買える” 等のルートを探す事が一番目の仕事ですよね。
今後を期待しています。
 
by kotobuki1946 (2014-02-12 06:57) 

cosmo1967

「車を直すてずる」 確かにそうですね。

当時のマツダの車はパーツの供給体制が不備な状況だったみたいなので、マツダ以外の車メーカーの、どのパーツが共有できるか・・・、この辺りの情報が決め手になりそうです。
by cosmo1967 (2014-02-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。